

今日は

ショウさんと立川-秋葉原へ

暗黒界系を集めて来ます

あと
クロバラがCSに出るみたいなので頑張って欲しいです
クロバラファイト!

あと誕生日おめでと

代行天使

少し雲を休んで代行やろうなんて思ったけどバカだった
↓がデッキレシピ
代行天使(40)

モンスター(19)
ヴィーナス×3
アース×3
球×3
朱光×3
マスヒュペ×3
クリスティア×2
オネスト
クリッター

魔法(11)
宝札×3
強謙×2
サイク×2
蘇生
月書
黒穴
ハリケ

罠(10)
神警×2
奈落×2
七つ×2
ミラフォ
激流葬
神宣
砂塵

エキストラ15
アームズエイド
カタストル
ライブラリアン
アンドロイド
ブリューナク
エンバ
ブラックローズ
スクラップ
スタダ
トリシュ
ディザイシブ
ガチガチ
ダイガスタ・フェニクス
リバイス
リヴァイエール

サイド
D,Dクロウ×2
お触れ×2
パペット・プラント×2
砂塵×2
地砕き×2
スキドレ×2
抹殺の使徒×2
連鎖除外orダスト・シュート

閃光の追放者や魔封じの芳香を入れてみたい

誰かアドバイス下さい

大宮オーガ公認6/24

使用デッキ 暗黒界

① スザクくん セルリ入り暗黒界 ×○○

相手先攻二伏せエンドしたからブロンを召喚し殴ろうとする 月の書をされて相手のターンで相手がブロンを召喚してきたので ミラーを意識した ものすごい疲れた

② ミナ スクラップ ××
やっぱり彼は強い

デスカット然り プレイング然り

③ モリタニ君 ジャンド ○××

魔 闇デッキをぶっぱなして勝ち

ぐちゃぐちゃにされて負け×2

④ pinky-low ガジェ ○○
ハリケーンからの手札抹殺強い

ぐちゃぐちゃにして勝ち

真炎の爆殺

雲魔物への暗黒界の対処
伏せない
抗わない

つまりグラファが無ければイケるわけで

グラファが有るとこっちが逝けるわけで

ちょっと考えた
結果
サイド
砂塵2
氷帝メビウス2
かかし
強制転移2
魔封じの芳香2
クロスソウル2
グリズリーマザー2
シーアーチャー
聖杯

構築次第ではリミリバ又はお触れもあり

代行天使についてはなんも考えて無かった

今考えた強制転移でマスヒュペ奪って墓地の朱光除外して相手のバック割ればいいんだ

ゴルシル型での初手門レイブン鬼wwww

朱光で止めても門絡めて回されるのキツイ

マジドレ入れようかしら

暗黒界楽しいね

でも雲魔物には
雲+ディーウ゛ァ+シーアーチャー(お友達)でトリシューラもあるんだよ
まぁ何が言いたいかと言いますと


墓地を除外されても、ハンドの暗黒界を切れればレイブンは強いよねって話

切れれば・・・・・ね
弱点はレイブンを入れないと回せない事
墓地に暗黒界を落とす手段がレイブン以外にあまりないのがネック

相手がモンスターを伏せるまたは魔法罠をセットしないと雷は使えない訳で

それを考えると安定性を求めると暗黒界の取引と手札抹殺などを入れリスクを伴う構築になると思います

今日はショウさんと炸夜さんの暗黒界についての構築についてと回した見解についての話が為になりました
とりあえずまとめ

暗黒界と雲魔物がアツイ←ここ重要ノートにメモっとくように!

私とバイトと雲と

バイト忙しくてここ四日くらいカードいじってない

雲回したい

雲試したい

戦闘耐性×天使=雲魔物

何言ってるんだろ

明日バイト終わったらオーガ行きます

その時はフリーよろしく

今日 脳内構築してたんだが六武衆のサイドに闇デッキって面白くね

まぁ嘘っぽいけど やってみたい

オーガ非公認+その他

バイトが四時半に終わってそのままオーガへ

非公認
使用デッキ 雲魔物改良型

一回戦 テラ君 獣スクラップ ○××

ワンフー倒して相手のプレミもあり勝ち

ワンフーゲー

ワンフー幻獣の角ゲー

二回戦 pinky-high ガスタメタビ ×○EX×

いろいろみすった

良く覚えていないけど勝ち
弾圧強いよね

三回戦 蒼月 D ××

パワーツール団結ゲー ワンチャン相手の場にエクシーズ以外のカードがあれば勝てた

相手の引きが糞強かった

四回戦 BG2号 Xセイバー ○×○

クリスティアちぃーす

フォルトさん二体ちぃーす
なんか勝ち


思った事
ワンフーに勝てない
ワンチャンサイドに奈落を突っ込むかなんかするしか
スノーマンイーターがあと一枚必要
ミナのアドバイスが為になった大災害は結構ささるね
緊急募集
次元幽閉の米ノーマル
スノーマンイーター米スー
死者蘇生米
フィッシュボーグ米1st
サルベージ亜2
奈落米2
ブレイカー米2
強欲で謙虚な壺
ブリューナク
ブラックローズ

暗黒界

モンスター(19)
スノウ3
グラファ3
ゴルド3
シルバ3
ブラウ2
ブロン2
バルブ
レイン
ゾンキャリ
魔法(12)
門3
雷3
テラフォ2
蘇生
ハリケ
ブラホ
誘惑
罠(10)
闇デッキ3
警告2
トラップスタン
七ツ
宣告
帰還
魔デッキ

考えるの難しい

サイド
取引3
抹殺
奈落2
レイン
ベージ
結界通路
トラップスタン
七ツ
ウ゛ェーラー2

回して見なきゃわからないので 作ってみます
プロフィール

J-Cloudian

Author:J-Cloudian
大宮オーガに出没する                    雲魔物をこよなく愛する19歳のブログ             HNmaguro                    使用デッキ 雲魔物 暗黒界 代行天使 ドリームピエロ etc

最後に一言
みんなde組もう雲魔物

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
